2012年投げ釣り釣行記 三重県紀東方面で投げ釣り 2012/03/11

3月11日はお久し振りにタカさんと投げてきました。

引本で投げようかなと思っていましたが先客有りなので大曽根で投げる事に決めました。

日が出るのも少し早くなってきたので空も明るくなり始めました。

タカさんが到着するまで少しありましたが、フライングして投げる事にしました。

紀東方面_1

なかなかキスを探り当てるのに苦労しましたが何とかゲットしました。

紀東方面_2

タカさんも新しい車に変えて颯爽と登場です。

しばらく談笑後、2人で投げていきます。

ポツリポツリと鱚のアタリを堪能します。

時折

紀東方面_3

良型も釣れました。(^^)v

アタリも無くなってきたので秘密の花園へ移動しました。

開始早々の1投目、向かい風の中何とか5色投げ糸ふけを取ろうとした時道糸に違和感がありました。

ふと上を見上げると鳥が・・・。

プッツン!!

なすすべなく0.8号のPEライン5色分サヨナラ(T口T)/^^^^

こんな時に限って変えスプール自宅に忘れて来てるし・・・。

車まで予備リールを取りにいきました。

行って帰ってまたセットして・・・かなりのロス・・・。

その間は隣で順調にキスを釣ってるタカさんを見ながら焦りながらタックルセット。

気を取り直して再度投げ込みました。

微かにアタリらしき感触はあったものの針には掛かって無い感じでした。

すると回収途中から少し重たくなりました。

これはきっと・・・。

案の定、先程切れたPEラインゲット。(^^)v

ここからは手巻きで5色分回収です。p(^^)q

途中根掛かりしましたが運良く外れてくれたので回収出来ました。

紀東方面_4

こんな事で秘密の花園では1匹か2匹ぐらいして釣れませんでした。

お昼のチャイムが鳴り、最後の1投では

紀東方面_5

メゴチに終わっちゃいました。(^^;)

こんな感じで久し振りにタカさんと投げれてとても楽しい釣行でした。





ホームへ 釣行記一覧へ



Copyright (C) 投げ道一直線 All rights reserved

inserted by FC2 system