2012年投げ釣り釣行記 三重県畔蛸漁港で投げ釣り 2012/02/18

今回は三重県畔蛸漁港で投げてきました。

本来は18日朝から何処かで鱚を狙って、夜は置き竿でのんびりと・・・と考えていましたが寒波襲来で土曜日の昼間は自宅待機しちゃいました。(^^;)

そして夕方、餌を買っていよいよ出撃しました。

途中、伊勢道の多気JCT付近ぐらいから路肩に雪が少し積もっていました。

鳥羽まで到着し、コンビニで休憩。

休憩がてら釣り場MAPで散策し、車横付け出来そうな楽チンポイントは無いかなと探していくと畔蛸漁港に行きつきました。

MAPには良さそうな事は書いてありませんでしたが、車横付け出来そうなので行ってみる事にしました。

ようやく畔蛸漁港に到着し、漁港西側で竿を出してみる事にしました。

三重県畔蛸漁港_1

3本セットし、投げていきます。

風も少し吹いていましたが、北風で後方から吹いてくる感じで釣りには支障が出ず続けられます。

魚信も無いまま、仕掛けを回収してみようとリールを巻いてみると重い。

海草でも引っ掛かったかなと回収してみると

三重県畔蛸漁港_2

海草と一緒に25cm程のチンタが付いてました。(^^)v

チンタが居るってことは、親も居るはずとタモをセット。

来ないと思いますが、もしも来たら大変なので。(^^;)

2匹目を狙って投げていきますが、全くアタリはありません。

たま〜に穂先が揺れたかなと思ったらフグ・・・。

正面にあるテトラ帯に向かって投げ込んでいた竿を回収してみると少し重い感じ。

三重県畔蛸漁港_3

20cm程のカサゴちゃんでした。

その後、期待が膨らんだドラマは起きず、シ〜ンとした感じでした。

結局、2時半ごろまで投げていきました。

片付けているとバケツの水の表面が凍り、この日の寒さを感じました。

最初はボ〜ズ確定かなと思ってましたが、とりあえず釣れて良かったです。

この寒い時期なので車横付け出来そうなポイント探してまた行ってみようと思います。





ホームへ 釣行記一覧へ



Copyright (C) 投げ道一直線 All rights reserved

inserted by FC2 system