2012年投げ釣り釣行記 三重県紀東方面で投げ釣り 202/02/12

お久し振りな感じの釣行です。(^^;)

今回は紀東方面の新場所と定番??ポイントで投げてきました。

朝一番は白浦漁港の赤灯堤で投げてみました。

三重県白浦&引本釣行_1
割と水深もあり、鱚が越冬しそうな感じでしたが
三重県白浦&引本釣行_2 三重県白浦&引本釣行_3
予想に反して釣れてくるのは外道ばかり・・・。

磯場付近に投げてみるとズシッとした重量感
三重県白浦&引本釣行_4
タコゲットでお持ち帰りできる食材確保です。(^^)v

鱚はいないのか??

とりあえず赤灯堤先端に移動して船の往来に注意して船道に投げ込んでみます。

沈黙・・・・・。

2時間ほど投げてみましたが、我慢の限界で移動決定。

引本方面へ移動します。

お知り合いの方が大曽根にいたので引本のポイントに先客いたら大曽根に行こうと思っていました。

引本の旧道カーブのポイントが空いていたので入れました。
三重県白浦&引本釣行_5
昨年の同じ時期、ここに来て鱚の実績があるのでまずは昨年同様近場から探ってみる事にしました。
三重県白浦&引本釣行_6
ようやく、この日の初ギスです。(^^)v

場所も空いているのでいろんな角度で投げてチェックしていきます。

すると、結構良い感じで鱚が釣れてきます。
三重県白浦&引本釣行_7
それまで2本針で投げていましたが、4本まで増やしてみました。
三重県白浦&引本釣行_8 三重県白浦&引本釣行_9
良い感じで2連、3連で釣れてきました。(^O^)
三重県白浦&引本釣行_10
鱚の活性も高く楽しめました。
三重県白浦&引本釣行_11
この日の最大は18cm程でした。

20cmオーバーが欲しい所でしたが、この時期贅沢言ってられません。(^^;)

お昼近くになると風が強くなり終了しました。

このポイントからほど近い場所で投げていた方が3名ほどいたんですが、Yさんに似てるなあと思っていました。
車で移動し、近くまで来られた時に確信しました。
2年ぶり偶然にも引本で再開出来ました。

Yさんご夫婦とお仲間の方と一緒に昼飯食ってワイワイ楽しく過ごせました。





ホームへ 釣行記一覧へ



Copyright (C) 投げ道一直線 All rights reserved

inserted by FC2 system