2012年投げ釣り釣行記 三重県秘密の花園??で投げ釣り 2012/01/22

今回は新年会&秘密の花園で投げてきました。

1月21日は新年会をタカさんヒデさん、akiさん、投げ屋の4人で騒いできました。

新年会&秘密の花園_1

おでん・ちゃんこ・刺身・串物などなど色々と皆で持ち寄ってワイワイ談笑しながらいただきました。
この寒い時期は体が温まって最高です。

そして朝一からは前回調子良かった秘密の花園に入りました。

新年会&秘密の花園_2

前回は5色投げて4色半で喰ってきましたが、もう少し遠くはどうかな?と6色いっぱい投げてみる事にしました。

前日の雨の影響からか少しウネリが入ってきていました。

腰の状態が悪く、あまり力は入りませんでしたが何とか投入しサビいてくるとプルプルッと小さな魚信。

巻き上げて回収してみると小さなハゼでした。

次は投入点を左にずらして投げ入れるとブルブルッと良い感じのアタリです。

新年会&秘密の花園_3

この日の初ギスです。(^^)v

とりあえず鱚がいる事を分かったので、後は釣るだけです。

新年会&秘密の花園_4 新年会&秘密の花園_5

23cmの良型ゲットです。(^^)v

先週の好調な感じがまだ続いてます。

皆も釣れてる方向に移動して良い感じでキス釣りを楽しんでいます。

10時頃にヒデさん早退でしたが、〆の1匹も良型で満足してました。(^o^)

朝方は曇っていましたが、スッキリ晴れ模様。

前日の雨で風が吹くかなと思いましたが、さほど気にすることなく暖かくなり防寒着も脱いでいました。

回収時に良型ポロリとハリ外れで海に帰っちゃう事がありましたが

新年会&秘密の花園_6 新年会&秘密の花園_7

20cmのダブルです。(^^)v

良い感じで釣れてきますが、日が高くなるとアタリも渋くなってきました。

最後の〆は

新年会&秘密の花園_8 新年会&秘密の花園_9

20.5cmで気持ち良く納竿(^^)v

先週、そして今週と好調の秘密の花園。
寒波の影響でもっと深場に落ちることも考えられますが、もう少しは楽しめそうな感じがします。





ホームへ 釣行記一覧へ



Copyright (C) 投げ道一直線 All rights reserved

inserted by FC2 system