2012年投げ釣り釣行記 和歌山県遠征釣行記 その2 2012/01/04

2012年01月03日は串本周辺でキス釣りしてました。

夕方ぐらいになると、さすがに眠くなり道の駅で仮眠する事にしました。

夜からは夜戦を行うので仮眠程度に・・・。

いや〜、よく寝た。!!(^^;)

起きたら23時半でした。

かなり寝過ごしたし、多分釣れないだろうなあと思ってましたが、折角餌も買ったので2本だけ投げてみる事にしました。

今回気合入っていたので5本持ってました。(^^;)

和歌山遠征その2_1

とりあえず、エサ付けて投げ込んで、この日のディナータイム。

和歌山遠征その2_2

寒い時期には最高ですね。暖まります。

ディナーも終わり、穂先ライトを眺めていると軽くお辞儀しました。

ドラグを閉めて大きく合わせました。

んっ!引きが無く重たい感じで上がってきたのはやっぱり
和歌山遠征その2_3
エイでした。(^^;)

気をと取り直して再度投げていきます。

コツコツしたアタリがあったので上げてみたら
和歌山遠征その2_4
キスちゃん登場です。

口より針の方が大きいです。(^^;)

アタリも無く仕掛けを動かそうとゆっくりサビいてみたらココンとアタリらしき感じ。

疑わしきは合わせてみるとゴゴンゴゴン!と何やら良い引きが伝わってきました。

和歌山遠征その2_5
43cmのキビレゲット〜!!v(^^)v

思わずガッツポーズが出るほど嬉しかったです。

昨年は30cm止まりでしたが、今年は40cmオーバーが釣れてました。

ダイワのメジャーも久々に活躍しました。

良型の余韻に浸っていると
和歌山遠征その2_6
またエイ・・・。(^^;)

結局、朝方までにエイは4匹釣れました。

アタリ出してくれるから毛虫よりエイの方が好きです。

鯛系のお魚さんは追加出来ず、朝5時半納竿しました。

たま〜に大きい魚のが来るので釣りはやめられないです。

こんな感じの和歌山遠征でした。

この後は、三重県尾鷲港に向かうのでありました。




ホームへ 釣行記一覧へ



Copyright (C) 投げ道一直線 All rights reserved

inserted by FC2 system