投げ釣り釣行記 和歌山県遠征釣行 その1 2012/01/03

2012年初釣行は和歌山県まで遠征に行ってきました。

自宅を日付が変わる頃出発し、ほぼ下道で和歌山県の串本港に到着したのが5時半頃でした。

辺りはまだ暗くキス釣り開始にはまだ早いかな?と明るくなるのを待とうかと思いましたが折角なんで串本周辺をウロウロしてみようと思いナビを頼りに移動しました。

ウロウロした結果、空も薄ら明るくなってきたので有田漁港で新規開拓がてら投げてみる事にしました。

・・・で、釣れたのは
和歌山県遠征その1_1
チャリコでしたが、正月早々目出鯛となりました。(^^;)

投げてみて全体的に浅い感じで夏の釣り場の印象がありました。

航路筋もチェックしましたが魚の反応はありませんでした。

串本へ移動。
和歌山県遠征その1_2
串本港内の一角です。

墨跡がとっても素敵でした。

一投目、根掛かりで即移動。
和歌山県遠征その1_3
いつもの赤灯台基部に来ました。

堤防からも投げれますが、他の釣り客が多かったので駐車スペースからほど近い基部から投げてみる事にしました。

なかなか反応悪く、苦戦しましたが
和歌山県遠征その1_4
何とか釣れました。(^^)v

連チャンで続くかなと思いましたが、続かず苦戦。

扇状に投げ分けて探っていくとようやくブルブルン!
和歌山県遠征その1_5
良型23cmゲット〜(^^)v

しかし、後が続かず串本港内でキス5匹とタコ1匹で場所移動する事にしました。

和歌山県遠征その1_5
たどり着いたのは那智勝浦港です。

ここの港内でも昨年キスを釣っているので投げてみる事にしました。
和歌山県遠征その1_6
1投目で幸先良く、キスをゲットする事が出来ました。

しか〜し、苦戦・・・。(^^;)

1匹追加は出来ましたが、夕方近くになってきて眠くなってきたので那智勝浦港では終了し、仮眠と取って夜戦に備えます。




ホームへ 釣行記一覧へ



Copyright (C) 投げ道一直線 All rights reserved

inserted by FC2 system