釣果2011年08月

2011年08月27日の釣果 日  付:2011年08月27日(土)
場  所:愛知県名古屋港西4区
天  候:晴れのち小雨
釣行時間:18:30〜23:00
エ  サ:カメジャコ アオイソメ
釣  果:セイゴ 28cm

コメント:仕事帰りにチョロッと投げてきました。ひょっとしたらクロダイも・・・とカメジャコ持って行きましたが、アタリ無し。(^^;)唯一、アタリを出してくれたのがアオイソメの房掛けに喰ってきたセイゴちゃんでした。
2011年08月21日の釣果 日  付:2011年08月21日(日)
場  所:長崎県(通称:ジャンボの浜)
天  候:雨のち晴れ
釣行時間:06:00〜16:00
釣  果:シロギス 28.5p〜 36匹

コメント:長崎帰省釣行の釣行最終日、天候不順で入っていなかったジャンボの浜へ強行突入しました。途中、雷雨で中断する場面もありましたがジャンボ級が釣れて大満足でした。20pオーバーは12匹も釣れました。20p以下で飲み込まれていない魚は全てリリースしたので50匹以上は釣れている感じがします。夢の30pはまた来年狙います。p(^^)q
2011年08月20日嫁撮影!奇跡のワンショット!! 日  付:2011年08月20日(土)
場  所:長崎県平戸周辺
天  候:雨のち晴れ
釣行時間:13:00〜18:00
釣  果:シロギス ピンサイズ 5匹

コメント:長崎帰省釣行の3日目は家族を釣れてドライブのついで?に平戸周辺で投げてきました。最初は薄香漁港の波止でちょい投げ&サビキしたあと、海岸線を散策してると良さ気な浜があったので投げてみました。5色4色付近を丹念に探ってみましたが釣れたのは1色2色付近でした。(^^;)
2011年08月19日キスのサイトフィッシング 日  付:2011年08月19日(金)
場  所:長崎県脇岬港
釣行時間:13:00〜16:30
釣  果:シロギス ピンサイズ 6匹

コメント:長崎帰省釣行の2日目は野母崎の脇岬港に行ってみました。ここではチャリコのオンパレードでしたが、足元にキスの魚群を発見してサイトフィッシングの状態でした。大型が居ましたが、見向きもされませんでした。(^^;)
2011年08月18日の釣果 日  付:2011年08月18日(木)
場  所:長崎県口之津港砂揚場
天  候:晴れのち雨
釣行時間:06:30〜12:30
釣  果:シロギス 25p〜 28匹

コメント:長崎帰省釣行の初日は新規開拓の為、口之津港に行ってみました。砂揚場は車横付けの楽チンポイントです。一番最初に釣れたキスが25pと上々の滑り出しでした。針を飲み込まれてない20p以下はすべてリリースしており数はもっと釣れていた感じです。お昼までに20pオーバーが7匹釣れ初日から満足な結果になりました。(^^)v
2011年08月14日の釣果 日  付:2011年08月14日(日)
場  所:三重県尾鷲港天満浦突堤
  潮   :大潮
釣行時間:05:00〜10:00
エ  サ:イシゴカイ チロリ
釣  果:シロギス 21.5p〜 23匹 チャリコ 26p
コメント:この日はタカさんレグさんBoo!さんヒデさん、akiさん&息子さんと7名でプチ釣り大会でした。(^^)v最初は先端か基部か迷いましたが、先端寄りに直行しました。幸先良く、20pが釣れたので皆にメールで先制攻撃させていただきました。先端が空いたので投げてみると21.5pと20.5pのダブルでした。これで1位はいただきと思っていたらヒデさんにドカ〜ンとやられちゃいました。結果はレグさんと同寸でしたが第2位をいただきました。(^^)v皆さ〜ん、最高に楽しかったです。ありがとうございました。
2011年08月07日の釣果 日  付:2011年08月07日(日)
場  所:三重県大曽根漁港&尾鷲港天満浦突堤
釣行時間:05:00〜10:00
エ  サ:イシゴカイ
釣  果:シロギス 22p〜 19匹
コメント:夜釣り後少し仮眠してタカさん&akiさんと朝から大曽根漁港で投げました。今回は少し遠くを狙ってみようと思い遠投しました。何とか20pオーバー1匹は釣れましたが、夏サイズが主流でした。ここで天満浦突堤基部に移動して投げてみます。昨日は良型が出ましたが日が高くなってからは厳しい感じです。ここではakiさんが連発で絶好調でした(^^)v最後に先端で少し投げましたが良型は出ず納竿しました。タカさん、akiさん2日間お疲れ様でした。またご一緒しましょうね〜。(^^)/
2011年08月06日の釣果 日  付:2011年08月06日(土)
場  所:三重県尾鷲天満浦突堤&大曽根漁港
天  候:曇り
釣行時間:16:00〜03:30
エ  サ:チロリ イシゴカイ 活きアジ いわし
釣  果:シロギス 23p〜 12匹 クロサギ 2匹
コメント:この日はタカさん&初めましてのakiさんとご一緒しました。花火大会で基部で少しだけ投げて大曽根漁港で夜釣りを開始しました。花火見物も終わり、3人で談笑してる所でドラク音が鳴り振り返って見ると白サーフに確かな魚信。急いで合わせを入れ巻き始めると重々しい引きで上がってきたのはエイでした。(^^;)これが一番のドラマでした。途中、ヒデさんも登場し4人でのんびりまったりと談笑してました。ヒデさんが帰られた後もakiさんと粘りましたがドラマは起きず、3時半納竿しました。ヒデさん、陣中見舞いありがとうございました。m(..)m

ホームへ  フリーページへ

Copyright (C) 投げ道一直線 All rights reserved