釣果2011年05月

2011年05月29日のお土産 日  付:2011年05月29日(日)
場  所:香川県有明浜
天  候:大雨
  潮   :中潮
釣行時間:07:00〜10:00
釣  果:淡路SAで買ったお土産
シロギスは5匹で98gでした。

コメント:ダイワSBC香川大会に今年も参加で来ました。台風による影響で1回戦のみとなりました。昨夜からの大雨の影響で大会エリア近くの小さな河川からの濁流と滝のような大雨で修業の様な大会でした。唯一の収穫は今年もSさんに会えた事が何よりも嬉しかったです。(^O^)また詳しくは『キス釣りトーナメント・大会成績』で書いていこうと思います。
2011年05月28日の釣果 日  付:2011年05月28日(土)
場  所:香川県有明浜
天  候:雨
  潮   :若潮
釣行時間:09:30〜12:30
釣  果:シロギス 1匹 13p
*リリース多数で飲み込まれたキスはお持ち帰り

コメント:JC四国大会が延期になってしまったので翌日のSBC香川大会の試し釣りしました。台風の影響で雨も降っており釣りが出来るか心配でしたが、到着して小振りになりました。満潮から下げ3分ぐらいから釣りを開始して予想通り3色程でアタリがありました。潮が引き陸地が出てくるとアタリがなくなりました。
2011年05月20日の釣果 日  付:2011年05月20日(金)
場  所:愛知県渥美半島堀切海岸
  潮   :中潮
釣行時間:05:00〜12:30
釣  果:シロギス 25匹 18p〜

コメント:福井県へオール下道釣行の後は渥美半島に行っちゃいました。我ながらタフです。(^^;)2011年初めてサーフから投げました。思ってたよりもキスが釣れてビックリです。距離は6色から5色付近でよくアタリました。キステックの市販4本針で金ビーズにしか喰ってこなかった場面がありました。それ以後はビーズ主体の仕掛けに変更して投げていました。プロキャスターも無事入魂完了です。(^^)v
2011年05月19日の釣果 日  付:2011年05月19日(木)
場  所:福井県小浜港 和田港
  潮   :大潮
釣行時間:12:00〜16:00
釣  果:無し

コメント:夜戦が終わり、道の駅で仮眠して朝9時頃目覚めました。エンジンをかけようとしてもセルモーターが弱々しく唸っているだけ・・・。バッテリー上がりで無く寿命みたいでJAFにお世話になりました。のんびり釣りも出来ないのでカー用品店に行ってバッテリーを即交換しました。釣りの方は和田港で超極小ピンサイズを数匹釣ってリリースしました。
2011年05月18日の釣果 日  付:2011年05月18日(水)
場  所:福井県小浜周辺
  潮   :大潮
釣行時間:22:00〜03:00
エ  サ:マムシ チロリ ボケ
釣  果:シロギス 15p 1匹

コメント:福井県小浜方面のとある場所で夜戦してきました。キスらしきアタリが沢山ありましたが、サイズが小さかったため1匹止まりでした。針サイズを7号や8号ぐらいに落とせば数は釣れていたと思います。
2011年05月11日の釣果 日  付:2011年05月11日(水)
場  所:福井県和田港&小浜港
天  候:雨のち大雨
  潮   :小潮
釣行時間:AM03:00〜AM09:00
エ  サ:マムシ アオイソメ イシゴカイ
釣  果:タコ 25p 1匹

コメント:この日はYZ君と今年初の福井へ釣行しました。最近、天候の巡り合わせが悪く連チャンで雨です。夜は置き竿で狙い、朝方からは引き釣りで狙いました。釣果は夜釣れたタコ1匹でした。海の状態もカフェオレ状態で良くない感じでした。それでもYZ君と談笑しながら楽しい釣行になりました。プロキャスターの入魂も次回に持ち越しです。
2011年05月01日の釣果 日  付:2011年05月01日(日)
場  所:静岡県原海岸 田子の浦港
天  候:曇りのち雨
  潮  :大潮
釣行時間:AM05:30〜PM12:30
エ  サ:イシゴカイ
釣  果:オニカナガシラ 17p 1匹

コメント:この日はBoo!さんと久々に再開して楽しい釣行でした。コンディションも雨風がありましたが、そんなに悪い感じはしませんでした。原海岸が大誤算・・・。少し早かったかな??田子の浦港で珍しい魚が釣れたので持ってきました。釣れた時は足があったのでホウボウかな?と思っていましたが調べてみたらホウボウ科カサゴ目のオニカナガシラでした。

ホームへ  フリーページへ

Copyright (C) 投げ道一直線 All rights reserved