13サンダウナーコンペティション~インプレッション その1~

2013年の新ロッドを紹介します。

3月の上旬予約注文して中旬には手元に到着し、すぐに釣りバカ工房のタカさんにガイド&リールシートを取り付けて頂きました。

今回はそのサンダウナーコンペティションの紹介をします。

今回購入したサンダウナーコンペティションは31-405のサイズです。

13サンダウナーコンペティション_1 13サンダウナーコンペティション_2

もとはキャスティングロッドですが先代サンダウナーコンペティションⅡで感度も良いみたいだったので31-405のサイズにしました。

ガイドはFUJI KWガイド 7ガイドセット T-KWSG2571です。

13サンダウナーコンペティション_3 13サンダウナーコンペティション_4

サイズは8H3.2-8-8-10-12-16-25です。

リールシートはFUJI リールシート T-NS 7GLです。

13サンダウナーコンペティション_5

そして今回スレッドはちょいと悩みました。

定番?的な赤は前回コンペ2で巻いてもらったので赤以外で考えていきました。

釣り具屋で色々と見ていたらブルー系の良さそうな色を発見し、このスレッドで巻いていただきました。

13サンダウナーコンペティション_6

ターコイズと言うカラーです。

サンダウナーが黒竿なのであまり濃いブルーだと少し寂しかったので明るめのブルーにして正解でした。

ホログラムシートの上からスレッドを巻いてエポキシコーティングです。

そして今回のサンダウナーには表面にレインボーラメが入っています。

13サンダウナーコンペティション_7

ちと分かり難いので良い写真撮れたら追加しておきます。

お馴染みの3DX・Xトルク・Vジョイントで武装してあります。

13サンダウナーコンペティション_8

EVAグリップと2分割バランサーです。

13サンダウナーコンペティション_9 13サンダウナーコンペティション_10

こんな感じでインプレッションその1は終わります。

今年はこのロッドをガンガン使ってデカギスを狙っていこうと思います。

後は飛距離も6色~6色半出して行けるようにしたいです。

インプレッションその2では投げた感じや感度なんかも書いていこうと思います。




ホームへ フリーページ一覧へ



Copyright (C) 投げ道一直線 All rights reserved

inserted by FC2 system