プロキャスター 『やっとこさ入魂!!』


プロキャスター入魂式@ 2011年05月20日、プロキャスターに入魂すべく愛知県渥美半島にある堀切海岸へ行ってきました。
前回は福井釣行の時何とか1匹狙いましたが大雨で撃沈・・・。

今回は仕切り直しで堀切海岸での入魂式です。
プロキャスター入魂式A 久し振り・・・と言うか今シーズン初めてのサーフです。
気持ち良く1投目です。
6色いっぱい飛んでゆっくりサビいてきます。
3色付近までサビいてアタリ無し。
次は方向を変えてキャスト。
5色付近で僅かにブルっとした感触で、たまらず回収しました。

無事、入魂完了です。(^^)v
プロキャスター入魂式B 朝方、少し曇っていましたが太陽も出て来て気持ち良い天候になりました。

キスの活性も良かった??のかわかりませんがポツポツと上がってきます。

ダブルで釣れましたが、2匹目のアタリがわかりませんでした。(^^;)
プロキャスター入魂式C 今度はトリプルで来ましたが、2回アタリが取れたんですが3回目はわかりませんでした。

久々のサーフで気持ち良い天気で気持ち良く投げれて気持ち良いキスのアタリを楽しめました。
プロキャスター入魂式D 前編で撮り忘れた透けてる部分です。

太陽光に当てると3DXがくっきり出てきます。
プロキャスター入魂式E 入魂式での最大魚18pです。

5色付近で元気なアタリを出してくれました。
今回、サーフから投げてみて感想ですが朝のうち風があまり出ていなかった時は30号の錘にPE0.8号で6色いっぱいでした。昼近くになると向かい風も出て来て5色いっぱいでした。全然使いきれてませんが・・・。(^^;)ショボショボな飛距離でしたが、使い慣れていくうちに、もう少しは伸びるかなと。トーナメントキャスターで7色出たので、せめて後1色伸ばしたい所です。精進あるのみ。感度の方は使っている本人が鈍感??からかアタリが分からない魚もいましたが、キスのブルブルっとしたアタリを気持ちよく伝えてくれるので良いと思います。後は細身で軽いので移動も釣りも楽チンです。




ホームへ フリーページ一覧へ



Copyright (C) 2011 投げ道一直線 All rights reserved

inserted by FC2 system