ダイワ プロキャスター 『ついに到着!!』


プロキャスター@ ダイワの2011年新竿のプロキャスターがついに到着しました。

フィッシングショーで実際見て触って予約が始まってすぐに注文しました。

微力ですが少しは景気に貢献できた??。

詳しい仕様はダイワのHPへ
↓↓↓
プロキャスター
プロキャスターA 今回、購入したプロキャスターは33号です。

赤キャスターこと、トーナメントキャスターが33−405のスペックだったのでもう少し軟らかめの30−405にしても良いかなと思いましたが、下手ですがもっと遠くへという思いから33−405にしました。
プロキャスターB プロキャスターはストリップ仕様を購入して、購入した販売店でガイドとリールシートの取り付けをやってもらいました。
プロキャスターC ここの部分は3DXが透けてる部分です。

実際太陽の光に当ててみると透けていました。

でも、カタログの様には空けてませんでした。(^^;)
プロキャスターD まず、リールシート周辺です。

リールシートはFUJI工業さんのT−NS 7GLのチタン製です。

リールシート周辺はラバーグリップで滑り止め加工が施されています。
プロキャスターE そして竿尻の方もラバーグリップで滑り止め加工がされています。
プロキャスターF ガイドはFUJI工業さんのKWガイドの7ガイドセットT−KWSG2571です。

スレッドはロッドと同じようなレッドで両端にはゴールドの飾り巻きをしてあります。
プロキャスターG 竿の表面にはプロキャスターの特徴でもある凸凹とした感じがあります。
こんな感じで簡単に紹介してみました。
今後はトーナメントキャスターとの比較や実際に投げて釣りして感じた事なんかを書いていってみようと思います。




ホームへ フリーページ一覧へ



Copyright (C) 投げ道一直線 All rights reserved

inserted by FC2 system