投げ道一直線 お出掛け日記2012

丸富 しらびそそば 2012年05月20日、無性に蕎麦が食べたくなり食べログで色々と検索。長野県駒ケ根市にある『丸富』に行ってみました。自分は十割の「しらびそそば」を食べました。腰が強く美味しかったです。あと単品で豆腐が美味しいです。
春の高山祭 2012年04月15日、春の高山祭に行ってきました。まだ4月で高速道路の路肩には少し雪が残っていました。この日は気温も上がり過ごしやすく感じました。山車も色々と見物しながら食べ歩きしながらとても楽しく過ごせました。
ユニバーサルスタジオ・ジャパン 2012年02月04日、フィッシングショーの後にUSJに行ってきました。午後からでしたが、子供も楽しみにしていたので行きました。この時期は割と空いていてアトラクションの待ち時間も30分ぐらいで何とかなりました。18時の閉園まで3つ乗れたので良かったです。子供はジョーズにかなりビビってましたが泣かなくてよかった・・・。時間は短かったでしたが、それなりにみんな楽しめたので良かったです。
フィッシングショーOSAKA2012 2012年02月04日、フィッシングショーOSAKA2012へ行ってきました。前日にUSJで遊ぶ予定でしたが体調悪くフィッシングショーの後で行きました。なので、滞在時間は多くありませんでしたが、ササ〜っと見てこれました。写真もこの写真を含めてたったの3枚しか撮りませんでした。(^^;)また別途で簡単に書いていこうと思います。
伊勢神宮へ初詣 2012年01月02日、毎年恒例になっている家族で伊勢神宮へ初詣に行ってきました。
自宅を夜中の2時半頃出発し、湾岸〜東名阪〜伊勢道と順調に走っていき伊勢神宮(内宮)には5時ぐらいに到着しました。
おかげ横丁周辺の出店もまだ開いていないだろうと思いしばらく仮眠しようと思いましたが、参拝客も沢山いる事と思い早めに参拝する事にしました。
駐車場から内宮へ向けて歩いて行くとおかげ横丁周辺の出店も少しですが開いていました。
この日の天候は曇りで鳥居からのご来光は期待できませんでした。
まだ早い時間だったので参拝もスムーズに出来ました。
しっかり大漁祈願・・・家内安全をお祈りしてきました。
帰りには出店でチーズ棒やらたこ棒を食べて帰りました。




ホームへ フリーページ一覧へ



Copyright (C) 2012 投げ道一直線 All rights reserved

inserted by FC2 system