お出掛け日記2011

2011年12月10日、少ないですがボーナスも出たので家族で焼き肉を食べに行ってきました。
土曜日の夜で混んでいて30分以上待ってようやく席に着く事が出来ました。いろいろと注文して食べていると何やら天井に煙が充満していました。その後、従業員が慌しくなり火事が起きたので避難するよう連絡がありました。従業員の誘導で避難は出来ました。幸い小さな火事ですぐに消化でき、怪我人も出ず良かったんですが、長時間待ってガッツリ喰うぞ〜!と食べていた矢先のことだったので少し残念でした。
駐車場で待機していると従業員の方から一組ずつ「お代はいりません。大変も仕訳ありませんでした」と深々と頭を下げていました。この忘年会シーズンの中店にとっても大損害だろうなと思いました。
お腹もまだ入るのでお口直しでラーメン食べて帰りました。
2011年11月20日道の駅ドングリの里いなぶ 2011年11月20日、嫁の免許更新が終わった後、ブラッとドライブに行ってきました。

足助の香嵐渓で渋滞にはまりつつ、もう少し山を登っていくと道の駅ドングリの里いなぶまで行ってきました。
木々も少しづつ紅葉に染まってきています。
2011年07月09日東京ディズニーシー 2011年07月09日、この日は東京ディズニーシーに行きました。土曜日と言う事もありすごい人でした。日差しも強かったですが、イベントで「サマーオアシス・スプラッシュ」の水撒きのおかげで涼しくなりました。場所によってはずぶ濡れエリアもあるみたいでビショビショになってる人もいました。

こんな感じで2日間ディズニーリゾートで楽しく遊んできました。久々のディズニーリゾートで遊びましたが大人も子供も楽しめてとっても良かったです。
ホテルアンバサダー シェフ ミッキー 2011年07月08日、東京ディズニーランドで遊び夕方にこの日宿泊するアンバサダーに行きました。食事は予約してあった「シェフ ミッキー」でしました。この日はミッキー・ミニー・ドナルド・プルートが各テーブルに挨拶回り?してくれてます。ランド内では、なかなかミッキーに会えませんでしたが、ここでは記念撮影やサインも貰いました。写真に写ってるのはうちの子ではありませんが、このくらい楽しんでいました。
翌朝、朝食を食べていると嫁が「あの人、見た事ある」と言うので見てみると、スピードワゴンの井戸田&安達祐実元夫妻とお子さんが居ました。芸能人だけにあまり目立たない隅っこの方で朝食を食べていました。安達祐実可愛かったです。
2011年07月08日東京ディズニーランド 2011年07月08日、東京ディズニーランドに行ってきました。前日までの激務が祟って東名富士川SAで限界を感じ爆睡し、朝まで寝てました。(^^;)途中、渋滞なんかもありディズニーランドに到着したのは昼頃でした。当初4月に行く予定を立てていましたが、地震の影響で延期してました。ディズニーランド周辺の道路では結構段差が出来ていました。天気は曇りでさほど暑くは感じなかったです。平日と言う事もあり割と空いてて待ち時間も多くなく良かったです。子供は初めてのTDLでした。とても楽しみにしていました。乗り物も簡単なジェットコースターなら乗れるので、色んなアトラクション巡りが出来ました。
2011年05月21日 岐阜県高山へドライブ 2011年05月21日は家族でブラッと岐阜県高山市へ行ってきました。避暑どころか道中30℃超えてました。(^^;)行きは国道41号線に沿って道の駅に立ち寄りながら、新緑なんか眺めつつも北上し高山市へ。本来なら高山市の観光名所なんかを載せようかなと思いましたが飛騨牛の串焼きを載せちゃいました。焼きたてで肉汁が垂れまくりでした。お昼に高山ラーメンを食べようと思っていましたが、ちょこちょこ買って食べていたのでまた次回行こうと思います。市内の古い街並みを散策。ここの匂いが好きなんですよ。木の香りだったり、みたらしや五平餅なんかの匂いも色々混じっているんですが、ここの匂いを嗅ぐと高山来たなあって感じになります。自分のお気に入りのスポットです。次回行った時はラーメン写真載せようと思います。
2011年04月23日淡路島へドライブ 2011年04月23日は家族でブラッと淡路SAへ行ってきました。最初は甲子園球場へ阪神−横浜戦を見に行く予定でしたが生憎の雨模様で中止になり、急遽明石海峡大橋を渡り淡路SAでのんびりまったりしていました。帰りは渋滞も無くスムーズでした。地元に帰ってから超久々に100円でない回転寿司に行ってきました。店内にイケスがあり色んな魚が泳いでいました。マダイ・カワハギ・アジ・サバ・ヒラメなどなど・・・。その中には一瞬メゴチか??と思うようなマゴチもおりました。目測30ぐらいでした。以前に60a近いマゴチが釣れたこともあり、何だか小さく見えました。肝心の鮨の方はとても美味しかったですが、お会計にはビックリしました。(^^;)たまには良いか・・・。
2011年04月03日大倉戸観光農園でイチゴ狩り 2011年04月03日に静岡県にある大倉戸観光農園へイチゴ狩りに行ってきました。当初、3月に行こうと思っていましたが直前に東北関東大震災が発生し少し延期していましたが4月になりようやく行けた感じです。もう毎年恒例の場所ですが娘も毎年楽しみにしてるみたいでイチゴをたくさん食べていました。毎年のパターンですが、ここでイチゴ狩りを楽しんだ後は篭定釣具店→東海釣り具へと行くのも恒例でしたが今年は特に補充したい物が無かったので立ち寄りませんでした。また来年もイチゴ狩りが楽しめたら良いです。

ホームへ フリーページ一覧へ

Copyright (C) 投げ道一直線 All rights reserved