長崎帰省釣行記2011

☆8月20日 平戸方面へドライブ!☆


この日は家族で平戸方面へドライブに行ってきました。

ドライブついで??に釣りをやったり釣りをやったり釣りをやったり・・・・・・・みたいな感じで行ってきました。(^^;)

2011年08月20日、雨の始まり
実家を出て早速の雨模様です。
道中も時折雨が降っていましたが目的地の平戸に到着する頃には雨も止んでいました。

2011年08月20日、薄香漁港の波止 2011年08月20日、薄香漁港の波止
適当に走って行き着いた場所は薄香漁港の波止です。
2011年08月20日、ヘチ際にはクロダイウヨウヨ
波止のヘチにはクロダイっぽい大型の魚が悠々と泳いでいました。
2011年08月20日、ちょい投げ
まずはエギングロッドに3号の天秤錘を付けてちょい投げで探ってみると
2011年08月20日、ベラダブル
ベラちゃんが喰ってきました。
野良猫が近づいてきたのでベラちゃんを上げると食べてました。
内も外も投げるとベラばかりなのでサビキに変更しました。
2011年08月20日、サビキでネンブツダイと小アジ
サビキ仕掛けには小アジやネンブツダイが釣れてきました。
2011年08月20日、猫パンチ
猫パンチ炸裂!!

ここでの釣りも一旦終了し、別の場所を探してみる事にしました。
ナビの地図を見ながら海岸線を南下していきました。

良さそうな場所発見したので投げてみる事にしました。
2011年08月20日、平戸南部の浜にて 2011年08月20日、おりゃ〜〜!
5色4色付近まで投げてゆっくりサビいてきますが、キスからのアタリはありません。
たまに釣れてくるのは、小さなエソ君。
遠くの沖ではバシャバシャとナブラがありました。

2011年08月20日、シロギスを求めてキャスト
なかなか釣れないので浜の左側へ移動してみました。
2011年08月20日、シロギスダブル
ようやく釣れたのは1色付近の超近場でした。(^^;)
サイズはマイクロピンでちょっとガックシ。
2011年08月20日、シロギスとチャリコのダブル
それでも日暮れ頃までピンサイズと遊んじゃいました。




ホームへ フリーページ一覧へ



Copyright (C) 投げ道一直線 All rights reserved

inserted by FC2 system