長崎帰省釣行記2011

☆8月16日〜17日 いよいよ長崎へ出発!☆


いよいよ長崎に向けて出発の日、仕事を終え帰宅し晩飯&風呂を済ませゴソゴソと準備します。
あれもこれもと思い立ちますが、どうしても車に入らない・・・。(^^;)
仕方なく選んだタックルはスピン365EX+とスピン385BXとエギングタックルとその他クーラーボックスなど、やりたい釣りは山ほどあるけど、車に詰め込めるのには限界があるので今回はこの3本を軸に色々と組み立てていこうかなと思いました。

出発したのは夜の11時頃でした。
京都では大文字焼きがあり、渋滞を予想していたので少し遅めに出発する事にしました。
2011年16日17日東名阪にて 2011年16日17日東名阪にて
順調に湾岸〜東名阪〜新名神〜中国〜山陽と走行していきますが、仕事を終えてから全く寝ずに運転してしているのでさすがに疲れて岡山のSAで仮眠しました。
数時間後、少しリフレッシュ出来たので運転再開。
2011年16日17日山陽道にて
広島県にある宮島SAで朝食となりました。
2011年16日17日宮島ラーメン
宮島ラーメンです。(^^)b
2011年16日17日宮島SA内の鳥居
SA内のちょっとした広場に鳥居がありました。
お腹も満タン、車にもガソリンを満タンにして運転再開です。

2011年16日17日山陽道にて
山口県に入り、大雨で視界が悪くなりました。
ワイパーを速くしても視界が悪く全体的にスピードもダウンしました。
2011年16日17日関門橋
それでも走行していくにつれて雨も小雨になり、関門橋を抜ける頃には止んでいました。
九州道〜長崎道と走ってきましたが、眠気もあり金立SAで2時間ほど仮眠していきました。
2011年16日17日大村湾PAにて
ようやく長崎県に入り、大村湾PAで休憩です。
2011年16日17日ビワソフトクリーム
長崎の名産品でもある枇杷を使ったソフトクリームです。
ほんのりオレンジ色になってます。
2011年16日17日釣り具のポイント 2011年16日17日かめや釣具
長崎道諫早ICを降り、一般道を走ると釣り具のポイントとかめや釣具を2軒寄って行きました。
磯竿は結構充実してます。
投げ竿はスピンジョイやエクストラサーフがちょろっと置いてありました。

嫁の実家に到着後、早速海を見に行ってきました。
島原半島をグルッと回ってみました。
2011年16日17日島原半島をグルッと
生憎の干潮で潮は引いていました。
2011年16日17日みそごろう
みそごろうと言うらしいです。(^^;)
2011年16日17日島原半島をグルッと
こんな感じで島原半島をグルッと一周して実家に戻りました。
車で5分ほど走った所に大衆温泉があるので、そこで950q走った疲れを癒しつつ、翌日から始まる釣行作戦を練るのでありました。




ホームへ フリーページ一覧へ



Copyright (C) 投げ道一直線 All rights reserved

inserted by FC2 system