フィッシングショー OSAKA 2011へ 2011年02月06日


 フィッシングショー大阪 今年もフィッシングショーの季節がやってまいりました。毎年恒例?2011年もフィッシングショーへ行ってきました。2009年は大阪、2010年は横浜、そして2011年は大阪です。毎年嫁&娘を連れて行っているので当然今年も家族で出かけました。深夜に起きてインテックス大阪に向かいました。8時前には駐車場に到着して9時頃まで仮眠をして会場に向かいました。
 A館入り口 当日券を購入して早速、入館しました。また別のパターンもあるみたいで先に釣り具の即売会に向かってお目当ての商品を購入してから各ブースを見て回る方もおられるみたいです。
 ダイワブース まずはダイワのブースに向かい投げコーナーへ。
プロキャスター&プロキャスターPT  フラッシュを忘れており画像が暗くて良く分かりませんが2011年新製品のプロキャスターで左側に少しプロキャスターPTが映っています。実際手に取って少しフリフリして見ます。会場の照明では少し濃い赤といった感じですが投げカタログには太陽光線に当たった色は3Dクロスが浮かび上がりとても綺麗な色でした。
 中本さんと ここでダイワフィールドテスターの中本嗣道さんと記念撮影。今までテレビや雑誌でしか拝見した事が無かったので感動しました。
 Z45QD トーナメントZ45QDです。とても軽いです。元々のZ45自体軽いのでドラグを付けても435gです。触る機会はほとんどなさそうなのでいつもより多めにハンドルを回してきました。
シマノブース  続いてはシマノブースに行きました。
シマノ投げコーナー  早速、投げコーナーへ。今年はスピンパワーが新たに385とキススペシャルコンペディションが注目ですね。触ってみたかったんですがブース周りで大勢いたので止めました。スピンはプロトタイプですが薄くピンクかかった色をしていました。
 がまかつブース 続いては、がまかつブースに行ってみました。
 がまかつ投げコーナー 投げ竿コーナーに行ってみましたが、特に変わった様子はありませんでした。
安田大サーカス  がまかつブースで安田大サーカスを見ました。個人的には好きな方です。シンプルなネタでわかりやすいので、たまに見ると面白い。
 釣りビジョンブース 続いては釣りビジョンブースへ。
彼方茜香ちゃん  彼方茜香ちゃんがサイン会最中でした。カメラ小僧になり数枚激写しました。
 イベントホール 子供のスタンプラリーも終わったので最後にはイベントホールへ行きました。
 マグロ なかなかお目に掛かれませんので写真に収めました。解体前のマグロです。

こんな感じでとても楽しく過ごせました。
帰りの渋滞も気になっていたので午後1時頃に会場を後にしました。
写真に収めていないブースもいくつか回りカタログを貰ってきたので後はカタログを眺めつつシロギスのシーズンを心待ちにしています。




ホームへ フリーページ一覧へ



Copyright (C) 投げ道一直線 All rights reserved

inserted by FC2 system