三重県紀東方面で投げ釣り 2013/04/28

4月28日も紀東方面で投げてきました。

朝一は三木里海水浴場からスタートです。

20130428_1

今年初めてのサーフから投げます。

1投目5色付近で良い感じなアタリがありました。

アタリの感じからキスでは無い感じがしました。

20130428_2

上がってきたのは少し大きめのチャリコでした。

魚の活性はあるので鱚を求めて再度投げていきます。

錘を引きずりながらロッドに伝わる底の変化を感じながら探っていくと

20130428_3

小さいながらダブルで釣れました。

鱚が居る事が分かったのでサイズアップを目指します。

丁度、5色付近で良い感じのアタリが伝わってきました。

20130428_4 20130428_5

22.5cmが釣れました。

まずまずの良型が釣れてホッとしました。

最近は仕掛けも作れる時間があるので、こうやって良型が釣れた時は嬉しさが倍増します。

針の形状やサイズ、装飾など色んなパターンを試しています。

以前、買っていた仕掛けの在庫もあるので併用しながら使っていこうかな。

で、釣りの方はピンサイズがポツポツ釣れます。

今回、サーフから投げて5色半ぐらいまでしか投げれませんでした。

普段足場が良く、踏ん張りも効く場所で投げているので凸凹があり、足が砂にめり込んで踏ん張りがあまり効かないサーフからは投げ難かったです。

サーフにもちょくちょく行って釣りしないといけませんね。

で、釣りの方は最後の1投で1色半で喰ってきました。

20130428_6 20130428_7

20cm釣れてスッキリこの場所は終われました。

8時半移動します。

移動した先は尾鷲港です。

20130428_8

港内にも鱚が入って来てるかなと探っていくと

20130428_9

ピンサイズでしたが居ました。

その後、数投して早めに納竿しました。

帰りは釣り場散策しながら帰りました。






HOMEへ 釣果一覧へ



Copyright (C) 投げ道一直線 All rights reserved

inserted by FC2 system