三重県紀東方面で投げ釣り 2013/04/07

4月7日も釣りに行ってきました。

釣りに行けないかな~とネットの天気予報を見てると何とか午前中釣りが出来そうな感じだったので強行しました。

釣り場には5時半頃到着しました。

朝方は無風状態でした。

早速準備していきます。

20130407_1

最初はこんな場所です。

前日の雨のせいで水の色は悪い感じでした。

仕掛けをアピールの強めのものを3本針で投げていきます。

ゆっくりサビいで来るとプルプル~とキスっぽいアタリでした。

20130407_2

小さいけどキスからの反応があり良かったです。

天候もいつ変わるのか分からないのでドンドン投げていきます。

すると、ゴンゴンと良いアタリが出ました。

20130407_3 20130407_4

21.5cmのまずますの良型をゲットです。

続けて良型ゲットしようと投げていきますが、根掛かりで力糸からロスト・・・。

おまけに風が正面から吹き始めて、小雨もパラパラ降ってきました。

これは移動のタイミングかなと思い移動しました。

20130407_5

続いてはこんな場所です。

これで風は避けられるので合羽を着て釣り再開です。

しかし、釣れてくるのはベラにトラギスなど外道オンパレードだったのでテクテク歩いてキス探ししていくと

20130407_6

小さいながらダブルで釣れました。

雨も止み合羽を脱ぐとまたパラパラと・・・。

釣れた距離も近かったので、最近作った発泡の20号に変えて投げます。

20130407_7

向かい風でしたが4色投げて3色から2色半ぐらいで良く喰ってきました。

20130407_8 20130407_9

最近仕掛けを自分で結んだ物もあったので試してみますが全然喰ってきませんでした。

再度反応のあった仕掛けを使うと

20130407_10 20130407_11

まずまずの魚も来ました。

風も強くなり始めました。

お昼近くなると潮が引き、魚の反応も無くなったので終了しました。






HOMEへ 釣果一覧へ



Copyright (C) 投げ道一直線 All rights reserved

inserted by FC2 system