三重県紀東方面で投げ釣り 2013/04/03

4月3日(水)に禁断の平日釣行に行ってきました。

平日だし、場所は空いているだろうし爆釣間違いなし!!・・・な~んて思ってたら日頃の行いが良いおかげで前日の雨・・・当日は晴れるみたいな予報ですが冬型の気圧配置で風が強まる予報でした。

うわ~、どうしよう??

折角の平日休み・・・しかし、強風・・・。

釣りに行きたい願望を抑えきれず夜中に車を走らせました。

お目当てのポイントに到着後、少し仮眠したかったんですが雨&風の強さから中々寝られませんでした。

このお目当てのポイントはテトラ上での釣りがあります。

やはり危険を感じて別の場所に行ってみる事にしました。

移動してる頃に空がうっすら明るくなり始めました。

最初に来たのは赤羽川河口の左岸の突堤です。

20130403_1

初めて投げます。

風も後ろ側から吹いてくるので釣りは出来そうです。

追い風なので軽く投げてもしっかり飛んでいきます。

4色半ぐらいの所で気持ち良いアタリがありました。

20130403_2 20130403_3

まずまずのキスをゲットです。

続けてアタリがありましたが、回収途中でポロリ。

その後、アタリも無くなってきました。

風もだんだんと強くなり始めてきました。

この付近でも白波も立ってきました。

移動する事にしました。

別の場所でも投げてみようと道具を担いで歩いて行くとあまりの風の強さで釣りは不可能と思いそのまま車に引き返してきました。

車を走らせ釣りが出来そうな場所を探していくと良さそうな場所を発見しました。

何とか投げれそうです。

投げてはみたもののアタリ無し・・・。

1匹だけ小メゴチが釣れただけです。

半分投練状態です。

20130403_4

プロキャスター33-405
PE1号
錘25号
仕掛け4本針

で、何とか6色半です。

風にすごく助けてもらっている感じです。

常時ここまで投げられるようになりたい。

風は収まる感じではないので9時半納竿しました。

折角の平日釣行だったのに・・・。

なんて日だ!

おしまい。





HOMEへ 釣果一覧へ



Copyright (C) 投げ道一直線 All rights reserved

inserted by FC2 system