スーパーバトルカップ投 静岡A 2010/06/13


SBC静岡A大会に参加するため、原海岸へ行ってきました。

今回は写真がほとんどありませんのでご了承ください。(^^;)/

 

今年、早々と最後の大会になってしまいました。悔いが残らないよう全力で攻めてみました。

 

〈1回戦〉

Rエリアの110番スタートでした。とりあえずエリアの端に行こうと思い、早歩きで行きました。小石状態の海岸なので非常に歩き難かったです。ふと時計を見るとスタート時間回っていた為、端まで行くのを断念しました。堤防番号25,6番付近で釣り開始です。1投目から幸先良くキスゲット出来ました。3色付近でアタリが出たので集中して攻めていき、数匹ゲットに成功しました。その後、パタッとアタリが途絶えたので少し遠投に切り替えました。5色付近でアタリが出たので集中して攻めていき、20pオーバーの良型を交え、数匹ゲットしました。まだ釣れそうな手応えでしたが、地引網の網が目の前に来てしまった為、場所移動を決断しました。この場所移動が良かったのか、移動した先で1投1匹でしたが、確実にキスをゲット出来ました。

1回戦の競技も終了して、いよいよ検量です。なんと432gでした。

〈2回戦〉

1回戦の検量結果で432gでした。なんとRエリア予選6位で2回戦に挑みます。勝負するエリアももちろんRエリアです。スタートと同時に小走りでRエリア側の旗を目指して行きました。2回戦はエリアが狭くなっているので旗まで開始5分前に到着で来ました。急いで準備し、何とかスタートの合図とともに投げる事が出来ました。周辺のエリアでは誰よりも早く投げ入れる事が出来たので少しは釣れるかもと思っていたらキスゲット出来ました。そして次はダブルでゲットしました。順調にキスをゲット出来、いよいよブロック大会の文字が見えてきたのですが3,4,5投目と空振り・・・。焦る気持ちが今までの釣りのリズムを大崩れさせて行きます。釣れないから余計に焦る・・・。隣が釣れているので焦る・・・。狂ったリズムは元に戻らず、折角アタリがあって回収途中でバラし・・・。もう収拾が出来なくなりました。そんな事があり最後まで投げ抜いていきましたが、2回戦3匹で終了しました。

2回戦の結果は3匹で、いやらしく69gでした。

〈総評〉

こんな感じでSBC原大会は幕を閉じました。自信も付いた大会でしたが、また多くの課題も出来た大会でした。広き門のダイワの大会でも届きそうで届かないブロック大会・・・。これが今の実力なんでしょう。今年の大会はこれで終了ですが、また来年に向けて頑張って投げて行こうと思います。来年は『目指せ!セミファイナル・ブロック大会!!』で頑張ります。p(^^)q

 

最後のお楽しみ抽選では帽子と闘魂タオル赤をゲット出来ました。(^^)v

 

シロギス・・・22p〜 17匹




ホームへ フリーページ一覧へ



Copyright (C) 2011 投げ道一直線 All rights reserved

inserted by FC2 system