愛知県渥美半島堀切海岸で投げ釣り 2010/06/04


キススペデビューした翌日も渥美半島の堀切で投げてきました。

前日調子良さそうな感じがしたので、この日は朝一から頑張って投げてみる事にしました。前日、イシゴカイを使いましたが、この日はチロリを使います。早速、放水路から少し東側から始めます。前日の状況から変わらなければ釣れるはず・・・でしたが、魚信はありません。3投目ぐらいで何とかキスの顔が見れました。

やや苦戦しましたが、一安心です。続けて釣りたい所ですが、なかなか手強いです。

急に重たくなったので回収してみると舌平目君でした。(^^;)かれこれ2時間近く投げてキスは1匹です。昨日のキスの余韻があるので頑張って投げていきます。

この日始めての2連です。後が続かないので少し東に移動していきます。広く探っていきますがアタリ無し。少し沖で底引き網の船が往復していきます。でも、たまにアタリがあって釣れます。

やがて沖にキス網らしきものを入れ始めたので、今度は大きく西へ行ってみる事にしました。それが正解したのか午前中の不振とは違い、ポツポツ釣れ始めました。

最初から西へ行けば良かった。(^^;)

 

そして午後2時で19匹釣り納竿しました。

 

 

シロギス・・・19p〜 19匹
シタビラメ・・・18p 1匹




ホームへ フリーページ一覧へ



Copyright (C) 2011 投げ道一直線 All rights reserved

inserted by FC2 system