愛知県渥美半島で投げ釣り 2010/06/03


今回も渥美半島に行ってきました。

この日がやっと?キススペのデビューです。(^^)v

キススペシャルDXです。ロッドメイキングなどは今回購入した拙者さんでお願いしました。

ガイドにはKWガイドを採用してみました。

 

ちゃっかりリールもキススペです。(^^;)

 

タックルの紹介はこの辺にしておいて、早速釣行記に入ります。

 

まず、最初に行ったのは伊古部です。今回は川の少し東側に入りました。海も穏やかで良さそうな感じがしました。しかし、3投ほど投げてアタリ無し・・・。(^^;)早速東側へ移動してサーファーエリアの少し東側で投げてきます。

ブルンブルン!

入魂完了かと思いましたが、針に乗っておらず残念な空振りでした。長居は無用と伊古部を諦めて次は谷ノ口に行ってみました。ここはサーファーが特に多かったです。丁度空いていたスペースで投げていきます。3色ほどにある駆け上がりでゴンと重たくなりました。生命反応あったので回収してみると

イシモチ君でした。(^^;)

何だか入魂も心配になってきましたが、遂に待望のキスの魚信を捉えました。

無事、入魂完了〜!(^^)v

やっとこキスゲット出来ましたが、サーファーが増えて来てドンドン近付いてきたので谷ノ口は諦めて場所移動です。次の場所は高松一色海岸に行ってみようかと思いましたが、ここもひょっとしたらサーファーが多そうな感じがしたので一気に先端方面の堀切へと向かいました。

 

堀切に到着後、早速投げていきます。

いきなりゲット!!(^O^)

幸先良くキスゲット出来ました。アタリが無ければ移動しながらキスを探っていきます。放水路の少し東側でキス連発しました。

 

最後の堀切で少し数釣りが楽しめ2時納竿としました。

 

今回購入したキススペDX+ですが、当初の構想より少し柔らかさを優先して購入を決めました。一日振って平均5色出れば良いと思っていました。竿も曲ってくれていたので5.5色ぐらいは出せていました。竿のポテンシャルからすれば、まだまだ伸びる可能性は十分あると思います。タックルもとても軽いし、扱いやすいのでとても満足した1本になりました。

 

 

シロギス・・・16cm〜 17匹
イシモチ・・・20p 1匹




ホームへ フリーページ一覧へ



Copyright (C) 2011 投げ道一直線 All rights reserved

inserted by FC2 system