愛知県渥美半島で投げ釣り 2010/05/25


今回は渥美半島で投げてきました。

キススペをデビューさせるつもりでいましたが、なかなか準備が捗らずいつものトーナメントキャスターです。

 

今回何処で投げようか非常に悩みました。前日からの雨の影響で波は高いだろうとTVやネットの天気予報と睨めっこしてました。遠州灘や表浜方面はウネリの影響があるだろうと思い、まず朝一に竿を出したのは西の浜です。

 

その1投目で幸先良くキスのアタリ・・・少し我慢して回収すると

メゴチ含みのキス3連(^^)v

次も期待しましたが、続かず

メゴチの猛襲でした。危うく6本針にメゴチパーフェクトになりそうでした。(^^;)辛うじてキス1匹付いていました。その後、ポツポツと釣れて9匹で場所移動です。

 

ちょいと表浜へ行ってみました。場所は高松一色海岸です。

波っ気がありますが投げてみる事にしました。流されないよう30号の遊動から33号L型固定天秤に変更して投げていきます。アタリも無く釣れるのは蟹さんだけ・・・。少しずつ移動しながら投げていくと、ようやくキスのアタリ

その1時間後・・・

とりあえず2匹が限界です。(^^;)12時頃場所移動しました。伊古部を覗きましたが、あまりパッとせず気付いたら浜名湖にいました。

最後は舞阪港で投げました。27号遊動木錘に変えて投げていきます。数投後元気なキスのアタリです。

潮流も速くて流されていくので30号のL型固定に変えていきます。

根掛かりもたまにあるので3本針ぐらいで投げていきました。舞阪でそこそこ釣れたので納竿としました。

 

 

 

 

シロギス・・・15cm〜 17匹




ホームへ フリーページ一覧へ



Copyright (C) 2011 投げ道一直線 All rights reserved

inserted by FC2 system