静岡県原海岸で投げ釣り 2010/05/07

渥美半島で投げてた翌日には静岡県原海岸で投げていました。(^^)v

前日、夕方まで伊古部で釣りしてとりあえず納竿しました。その後、翌日に備えエサ屋に寄りチロリを追加しました。いざ!原海岸へ・・・と車を進めましたが、さすがに疲れており「道の駅潮見坂」で爆睡してました。起きたのは10時頃でした。(^^;)眠気もスッキリして原海岸に向けてのんびりと下道で向かいました。国道1号線をひたすら東へ行き、ようやく原海岸付近に到着したのは2時少し前でした。さあ、ここからが問題でした。原海岸で釣りするのが今回初めてだったので何処で曲がったら良いのやら・・・。今回珍しくガイドブックを持ってきていたのですが、エイ!ヤ―!と曲ったみた先はお隣の片浜海岸でした。(+O+)とりあえず堤防道路に出たのだからと車を走らせると行き止まり!!(+O+;)これは手強いと一旦外に出てガイドブックとカーナビを見ながら何とか海岸前の道路に到着しました。疲れた・・・(^^;)

この日の天気予報は雨・・・。覚悟はしていましたが、やっぱり晴れが良いです。最低でも曇り・・・。夜中に1度だけザーッと雨が降りました。しかし、夜が明ける頃には曇りになりました。(^O^)一応、合羽来て出撃です。風は少しありましたが、気になる感じでは無かったです。

今回、近くに放水路がある堤防番号30番付近に入りました。早速タックルをセットし、チロリを付けて1投目

いきなりゲット!(^^)v

幸先良くキスをゲット出来ました。その後も連こそ無いですが、1投1匹ペースで楽しませてくれます。そんな時、西の方から怪しい音が聞こえてきました。これはヤバいと5色から高速回収・・・。20mぐらい目の前を漁船が通って行きました。間一髪無傷で回収出来ました。

近いでしょ(^^;)

放水路周辺に何隻かウロウロしていましたが、漁をしているみたいだったのでこちらも安心して投げていきます。

子サバが釣れました。(^^;)

イエ〜イ!v(^^)v

大体4色〜3色付近でアタリがありました。少しアタリが少なくなってきたその時、ブルンブルンっと良いアタリがありました。回収してる時も力強く抵抗してくれました。

24pゲット〜〜!!(^^)v

今シーズン1番の大物を原海岸でゲットしちゃいました。何だか、この1匹で満足しちゃいます。それぐらい嬉しい1尾になりました。

雨が小降りで降ってきましたが、釣り続行です。次第にアタリも少なくなりチョコチョコと移動を繰り返しながらアタリを拾っていきます。折角、アタリがあっても波口でバラしたりしちゃいました。たまにキスの群れに当たれば

3連です。(^^)v

小雨状態だった雨も次第に雨足を強めてきました。おまけに風も強くなってきました。

この日、最後のキスです。

とりあえず、雨・風とも強かったのでお昼納竿しました。

全体的に小型主体でしたが3色・4色付近を中心に攻めていきました。遠投すれば、ひょっとしたら型も良くなったかもしれません。また次回行った時はもう少し遠投してみようと思います。

シロギス・・・24cm〜 29匹

ホームへ フリーページ一覧へ

Copyright (C) 2011 投げ道一直線 All rights reserved