愛知県渥美半島で投げ釣り 2010/05/06


GWが終わった後、ようやく休みになりました。今回は渥美半島各所で投げてきました。

GW中しっかり仕事してようやく6日から休みになりました。当初、静岡方面に行こうかと思っていましたが、お疲れモードで渥美半島が限界でした。(^^;)7日には雨模様だったので海の状態が荒れてしまうと釣査出来なくなるため、行き先を変更しました。石門の道の駅に着いたのが午前2時頃でした。目覚ましをセットするのを忘れ直ぐに爆睡しちゃいまして起きたのが8時・・・。

( ̄口 ̄;)!!ガ〜ン

スッカリ日は昇り、暑いぐらいです。ここまで遅いと諦めもつき、のんびり朝飯食べて支度して向かいました。今回は放水路より西側で投げてみました。波も少々高めです。

予想はしていましたが、キスのアタリはなく、早々に見切りを付けました。今回は何とかキスゲットしたいので渥美半島をいろいろ回ってみようと思います。

西の浜に到着。

風が少々ありますが投げていきます。すると1投目からブルブルッと良い感触です。

キスゲット〜!(^^)v

1投目から幸先良くキスゲット

お約束の餌取りメゴチ君も何匹か釣りました。西の浜は開幕してますね。

西の浜では5匹釣りました。ここで場所移動します。続いての場所は表浜方面に戻り、谷ノ口海岸を覗き、伊古部に向かいました。伊古部に到着してみると何人か投げていました。早速、小川の東側で開始してみます。なかなかアタリは無い状態が続きましたが、やっとアタリがありました。

表浜での初ギスです。(^^)v

表浜でキス釣ったの久し振りです。去年は全く釣っていないような…。(^^;)

この日は2匹目もゲット出来ました。その後、3匹目を目指しましたがアタリ無く終了しました。

 

いよいよ本番かなといった感じです。まだまだの場所もあるようですが、これからが楽しみな所です。今年は表浜方面にもちょくちょく行ってみようと思いました。

 

そんな事を思いながら次なる場所へ向かうのでありました。(^^)v

 

 

 

シロギス・・・17cm〜 7匹




ホームへ フリーページ一覧へ



Copyright (C) 2011 投げ道一直線 All rights reserved

inserted by FC2 system