愛知県堀切海岸&西の浜で投げ釣り 2010/04/19


いよいよJC中部大会まで1カ月を切りました。そんな事でそろそろ渥美半島でもキスが釣れてないかなと思い堀切海岸西の浜に出掛けてきました。

昨年も同じ時期に出掛けていましたが釣果はサッパリ・・・。未だ堀切海岸ではキスを釣った事がありません。県外釣行が多いのもあるんですが、今年は何とか釣りたいなあと思っています。

 

出発は3時半頃でした。渥美半島なのでオール下道で向かいます。月曜日だったのでトラックが多く何度か詰まりながらエサ屋の到着しました。イシゴカイ購入と情報収集すると、遠投出来る人で5,6匹釣ってるらしいです。予想はしてたけど、まだまだ厳しいみたいです。

 

まず最初の目的地の堀切海岸に到着し車の外に出て状況を確認してみます。風も無く、海は穏やかです。『良いんじゃな〜い(^O^)b』まだまだ厳しい状況だという事をスッカリ忘れルンルン♪気分でタックルを持ち浜に下りて行きました。

 

まずは石門側の放水路付近からスタートしました。釣り人も遠くに数名いました。6色半に投げてゆっくりとサビいてきますが魚信はなく、たまにフグの仕業か針が無くなっていました。大岩周辺まで自分に出来る遠投して投げていきましたがキスからの魚信はなく堀切海岸での釣査は9時半頃終了しました。

 

続いて向かった先は西の浜です。昨年は表浜方面よりも釣れ出したのが早かった感じなので期待してました。

早速投げていきます。他の釣り人もパラパラいました。魚信も無く餌もしっかり残って帰ってきました。たまに魚信??と思って回収してみると

メゴチ君でした。(^^;)

少しづつ横に移動しながら探って行きましたがキスからの魚信はなく午後1時半納竿しました。

 

渥美半島のキスはまだまだといった感じでした。ゴールデンウィークが過ぎたぐらいにはボチボチ釣れてくると思うので、また釣査に行こうと思います。

 

無し




ホームへ フリーページ一覧へ



Copyright (C) 2011 投げ道一直線 All rights reserved

inserted by FC2 system