三重県尾鷲港&紀伊長島港で投げ釣り 2010/03/23


尾鷲港でキス釣りしてきました。

毎度お馴染みの尾鷲港の市場付近です。今回はエクストラサーフTのまま引き釣りを開始しました。空からは小雨がパラパラと降ってきました。合羽を着ようか迷いましたがそのまま続行です。早速、餌付けして投げ入れました。4色付近を引いていたら1投目でブルン!ブルン!と来ました。

 

幸先良くキスゲットです。v(^O^)v

いきなり1投目から良型が来てくれました。『今日は良いかも。』な〜んて思いましたが、その後はなかなか続かず30分後にようやく来ました。

なんだか久々にキスの魚信を楽しんでします。

また30分後に

微妙な間隔でキスは釣れますが、尾鷲港を諦め紀伊長島港に向かいました。到着後、市場前に行きたかったんですが時間も早く作業中だったので横にある小突堤に行きました。

ここでは、外向きを探ってみました。ここの堤防は何回か来た事がありますが外向きであまりキスを釣った覚えはありません。しかし、キスを釣ってた人が居た記憶はあるのでキスが居ると思い投げていきました。ここでも、早速1投目で来ました。

やっぱいました〜。(^O^)

2投目も

単発ですが連チャンです。(^O^)

2投目まで順調でしたが3投目空振りでした。(^^;)それでもたまにブルッブルッとアタリを楽しませてくれました。

お昼近くになり、市場の作業も静かになったので行ってみる事にしました。

型は望めませんが、時折来るキスのアタリを楽しめました。

 

そして、午後2時雨も降ってきたので納竿としました。

 

深夜から始まったエクストラサーフTの初陣式も無事トラブルなく終わりました。キスは釣れましたが入魂出来たか微妙・・・。やっぱり置き竿でドド〜ンと良型で行きたかったなぁ。また次回も置き竿スタイルで頑張ってみます。

 

シロギス・・・20cm〜 13匹
 
 




ホームへ フリーページ一覧へ



Copyright (C) 2011 投げ道一直線 All rights reserved

inserted by FC2 system