静岡県小川港&御前崎港で投げ釣り 2010/03/14


今回も懲りずに焼津方面に来ました。

前日の天気予報では西からの風だったので行ってみました。これまで散々北からの風でろくに釣りが出来なかったので今回は少し期待を膨らましての釣行でした。

 

到着は6時頃でした。すでに堤防には多くのエギングの人たちがキャストしていました。久々の晴天で風も無く穏やかにキャスト出来ます。しかし、魚の生命反応はなく餌もそのまま残ってきました。そして、7時を過ぎた頃から猛烈な北風が吹きつけてきました。漁船もすぐに戻ってくるほどでした。やがて、港内も荒れ始めて来て白波が立ち始めました。25号の錘をフルキャストしても4色・・・。7時半ここで小川は諦め御前崎港へ行こうと思いました。

 

御前崎港に向かう途中、相良海岸に寄ってみました。多くの釣り人が投げていました。ひょっとして誰かいるんじゃないの??と駐車場に行ってみると

 

『レグさん、見〜付け!』(^O^)

 

ここからは『レグナムのキスを求めて三千里』のレグナムさんとご一緒させていただきました。相良海岸で数投して釣れたのは

フグでした。(^^;)

風が強くなってきたので御前崎港へ場所移動しました。港内を徘徊してなかなか良さそうな場所を発見したので釣り再開しました。レグナムさんはキスをしっかり2尾釣っていますがなかなか投げ屋には来ません。魚信があり、ドキドキしながら巻いてくると

などが釣れました。ここでレグナムさんは帰宅されました。あとは何とか1匹釣りたいと残って投げていきます。そして、午後3時苦節9時間掛かり待望のキスの魚信をキャッチしました。(^^)v

キスゲットで〜〜す。(^O^)

小さいですが、待望のキスに嬉しかったです。これで一安心と2尾目を目指して投げ込んでいきますが魚信はなく午後5時納竿としました。

 

シロギス・・・12cm〜 1匹
 




ホームへ フリーページ一覧へ



Copyright (C) 2011 投げ道一直線 All rights reserved

inserted by FC2 system