三重県尾鷲港&紀伊長島港で投げ釣り 2010/03/05


ほんと、懲りませんねぇ〜。(^^;)焼津で2日投げようかと思っていましたが生憎の雨風で断念しました。2日目となる金曜日は晴れる予報でしたが、風が残るような気がしたので焼津は諦め三重県に行ってみました。

尾鷲港です。長距離の運転は慣れましたが、さすがにこの距離はしんどかったです。(^^;)とりあえず、市場前からスタートしました。この日は朝方まで降っていた雨も止み風も無く穏やかな天候です。前日とは打って変わって期待できそうです。

 

しかし、沈黙・・・。魚信は1回ありましたが、何だか2日連チャンの撃沈モードだったので尾鷲港を諦め鵜殿まで行ってみる事にしました。鵜殿までの道のりで海が見えますが、ウネリがあり状況は良くなさそうでした。しかし、投げるのは港内なので釣りは出来るだろうと思い行ってみました。鵜殿港についてみましたが、波が高くウネリが港内にまで来ていました。水の色も濁っていて見るからに釣れなさそうな感じがしましたが、とりあえず投げてみました。3投して無反応だったので心おきなく竿を仕舞い、移動しました。ここまでウネリがあると和歌山の方に行っても同じだろうなと思い引き返す事にしました。三浦に行っていましたが作業中だったので止めて紀伊長島に行きました。

 

市場前で投げれそうだったので早速準備をして投げていきました。数投してようやく待望のキスの魚信です。

やっほ〜〜!(^O^)v

本日の初ギスです。ようやくキスに出会えました。何とかボ〜ズも免れたので2匹目を目指していきます。

17p程のまあまあサイズも混じりました。その後、数匹追加できましたが、魚信が無くなってきたので江の浦突堤側に移動しました。しかし、ここも魚信はなく少し濁りもあったので諦め午後3時納竿しました。

 

 
シロギス・・・18cm〜 4匹
 




ホームへ フリーページ一覧へ



Copyright (C) 2011 投げ道一直線 All rights reserved

inserted by FC2 system