静岡県焼津港で投げ釣り 2010/03/04


今回は焼津漁港で投げてました。

3月より勤務が変則になってしまい、平日の釣行となりました。雨の予報があり、どうしようか迷っていましたが前回の良い感触があったので思い切って行ってみました。

 

出発は少し仮眠をとって3時頃でした。平日釣行なので当然高速道路は1000円ではありません。でも、高速乗っちゃいました。(^^;)割引もあり思ったよりは少しお得でした。

 

まずは小川港に到着したんですが、生憎の真正面からの風で港内でも水面がバシャバシャと白波が立つほどでした。とても投げれる状況ではなかったので焼津に行ってみました。しかし焼津も風は強く釣りが出来そうな場所はありませんでした。とりあえずウロウロしてみると、1か所投げれそうな場所を発見しました。後ろに小さいコンテナがあり、風を遮ってくれます。ここならと思い早速準備開始です。

 

準備を終え、1投目です。初場所なので海底の状況などわからないのでゆっくりとサビきます。根掛かりなく戻ってきました。そして2投目、4色付近に投入してゆっくりサビいてきます。丁度、3色目でこの日初の魚信です。(^^)v

やりました〜。(^^)v

とりあえず、キスが居ることを確認出来たので2匹目を目指して投げていきますが魚信もありません。この1匹しかいないの??と思ってしまいそうなくらいです。もちろん餌取りも・・・。10時頃まで粘りましたが場所移動してみる事にしました。相変わらず、風は強く吹いていて周辺をいろいろと行ってみたものの釣りを断念して戻っていました。

 

数時間の仮眠をしてまた同じ場所で投げました。(^^;)何度投げても結果は同じで何も釣れないまま夕刻を迎えて雨も降りだして来たので納竿としました。

 

 
シロギス・・・14cm 1匹
 




ホームへ フリーページ一覧へ



Copyright (C) 2011 投げ道一直線 All rights reserved

inserted by FC2 system