三重県尾鷲港で投げ釣り 2010/02/07


2010年1回目の達磨キャスターズ例会に尾鷲港へ行ってきました。

いよいよ達磨キャスターズも2010年が始まった感じです。今回の例会は年始よりお仲間たちが釣査してくれた尾鷲港です。1月の初め頃ではまあまあの釣果があったんですが、前回お仲間が釣査したぐらいから少し雲行きが怪しくなってきました。その上、寒波も押し寄せて来てしまい結構ピンチ??な感じで例会に臨みました。

 

出発は余裕かまして4時近くでした。予想では6時半頃到着する・・・はずでした。湾岸に乗ってしばらくして電光掲示板をみると・・・

『みえ川越〜四日市JCT 雪の為通行止め』

 

( ̄口 ̄;)!!が〜〜ん

 

雪??全然降ってないし・・・。しかし、川を越えた辺りから吹雪でした。とりあえずみえ川越ICで高速を降り、国道23号線で向かいます。順調に行けるかなと思いきや道路にはしっかり雪がありました。辛うじて轍に雪はありませんでしたが、こんなにドキドキして四日市を運転したのは初めてです。途中、数台事故していました。時折、雪もパラついていましたが、何とか四日市を抜けましたが、もっと厄介だったのが鈴鹿でした。気温も低くなり路面が凍っていました。何回かタイヤがロックしました。いつも以上に慎重に運転していき津まで来たら路面の状態も良くなり通常の運転が出来ました。途中、松阪のエサ屋の寄り、イシゴカイを購入していき高速に乗ります。そこからは順調に大内山ICを降り、42号線を南下して尾鷲港に到着しました。

 

来る途中、風が結構吹いていましたが尾鷲港はほぼ無風状態でそんなに寒さは感じませんでした。仲間もみんな到着していて早速市場前の岸壁から釣り開始です。何処に入ろうかなと一瞬悩みましたが南側の角で竿を出しました。一応、クラブHPの写真も撮りたかったので最初にパパンッと釣って後でのんびり写真を撮りに行こうと思っていました。しかし、魚の反応はなく、みんなの釣りを見ながら写真を撮りに行っていました。みなさんの写真を撮りながら沸々と焦りが込み上げて来ました。このままでは、危ないと北側角に移動しました。船の往来に気を付けながら探っていくと

 

やっとこ1匹目が釣れました〜。(^^)v

2匹目を目指して探っていきますが、船の往来が頻繁にあったのでこの場所を諦め岸壁中ほどに行きましたがさっぱり・・・。釣れない時間も続いたので、ここで少し場所を変えて気分転換します。移動して来た場所は天満浦突堤です。どちらかと言うとこちらの方が期待薄・・・だったかな。

最初は突堤中ほどに入りました。この頃には風も少し出てきましたが、気になるほどでも無いので釣りを続行していきます。メゴチやトラギスが食ってきますが、本命キスちゃんからの魚信はありませんでしたがようやく

 

ブルブルっときました。(^^)v

その後、もう1匹追加しました。時刻もお昼になり、ここで一旦例会を終了しました。その後はお約束?の紀伊長島港に行ってきました。

ここではレグナムさん・かほパパさんと投げてきました。ここでも活性良くありませんでした。何度か魚信があり、ようやく釣れました。

時刻も2時を回り、そろそろ帰りの渋滞が頭を過ります。そんな時に良い魚信がありました。

20cmの良型ゲットです。(^^)v

こんな良いキス釣れたら帰れなくなっちゃいます。しかし、パパさんやレグナムさんも遠い場所に帰宅しなければなりません。あまり遅くなっても渋滞に巻き込まれるのでここは心を鬼にして

 

そろそろ帰る??(^。^)v−〜〜

 

決して満足したからではありませんから・・・。

パパさんからは『え〜っ!』っと非難がありましたが、3時に強制納竿しました。

 

 
シロギス・・・20cm〜 5匹
 




ホームへ フリーページ一覧へ



Copyright (C) 2011 投げ道一直線 All rights reserved

inserted by FC2 system