三重県尾鷲港で投げ釣り 2010/01/04

01月04日、三重県尾鷲港で投げてきました。

今回行った尾鷲港は昨年末12月27日も行き、数こそツ抜け程度でしたが24cmの良型を釣る事が出来ました。今回も釣れるとは限りませんが、期待十分ウキウキで釣行しました。

そして、今回ご一緒したのは

レグナムのキスを求めて三千里・・・レグナムさん

かほパパ一家の物語・・・かほパパさん

です。

出発は2時半頃でした。今回もオール下道作戦です。夜中の国道23線を順調に南下して行き、途中松阪市にある餌昭に寄りイシゴカイを購入してい行きました。松阪市から42号線に入り尾鷲港まで一直線です。

尾鷲港には6時半頃到着しました。予定通りの4時間です。(^^;)レグナムさん、かほパパさんに挨拶し、いざ出陣!!。

朝一入りたかった魚市場周辺では船が数艇止まっていた為、天満浦突堤に入りました。タックルをセットし、4色ぐらいに投入してゆっくりサビいてきます。なかなか魚信が出ません。数投後ようやくブルっとした感触があったので回収してみると

トラギスでしたぁ〜。(^^;)

レグナムさん、パパさんはキスをゲットしている中、完全に出遅れてしまいましたがようやくブルブルっときました。

少し遅れましたが、ようやく釣れて良かったです。その後は状況が少し上向いてきたのか連チャンで釣れてきました。

中には良型も混じりました。

20.5cmぐらいのキスも混じりました。(^^)v

キスも少し釣れたんで、ちょっとお遊びです。

サビキ仕掛けとコマセを持ってきちゃいました。(^^;)これで少し沖にいる魚や堤防際にいる魚を狙っちゃいます。早速プライムキャスターに仕掛けをセットして投げ込みます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

狙いは面白かったんですが、魚は全く無反応でした。(^^;)また機会があったら挑戦してみようと思います。

キス仕掛けに戻し、良型キスを狙っていきます。たまに釣れるは釣れるんですが、サイズが不満です。ここで場所移動決定しました。

続いてきたので三浦漁港です。

大きい突堤から外側を釣査します。結構ゴロゴロしてるみたいで仕掛けの消耗が激しくなりました。そんな中、1色も無いような近場で

釣れたんですが、サイズが…。(^^;)

潮が引きすぎてしまっている為か、魚信も無いので少し移動してみますが結果は同じでした。三浦漁港は諦めて場所移動です。

続いてきたのは紀伊長島港の市場前です。

ここなら何とかなるかもと思い一目散にタックルをセットして第1投します。

釣れました。(^^)v

割と反応良くキスが釣れました。その後もポツポツとキスを釣っていきます。

パパさんは何を・・・。(^^;)

そして、15時半頃レグナムさんが帰宅という事でここら辺で我々も・・・な〜んて事はありませんでパパさんにお願いして心残りの尾鷲港へGO!。

市場周辺で竿出しです。ここまでランガンするなら振り出し竿にするべきでした。(^^;)早速、4色付近でブルブルっと反応がありました。

この場所では1度も竿を出していなかったので1度出してみたかったんです。出した結果釣れて良かったです。

続けてゲット!!。(^^)v

パパさんは市場の角地に行ったので投げ屋もそちらへ行き投げていきます。空は暗くなりましたが、何とかキスを1匹釣り、最後はアナゴ君で締めくくり18納竿としました。

レグさん、パパさん、ママさん、かほちゃんお疲れ様でした。終始楽しく釣りが出来ました。移動移動の繰り返しで大変でしたが、キスをゲット出来て良かったです。また是非ご一緒しましょうね〜。

釣りの記事はここまでなんですが、帰りの道中思わぬハプニングに遭いました。見通しの良い直線道路で投げ屋の車の前に走っていた乗用車と対向車のタンクローリーが正面衝突!!。その反動でタンクローリーが投げ屋の前を横切り倉庫みたいな所へ突き刺さりました。あと5M車間距離が狭かったら投げ屋もタンクローリーと一緒に突き刺さっていたかもしれません。それを思うと今でも血の気が引く思いです。皆さんも安全運転で楽しい休日を過ごしてください。

2010年01月05日 投げ屋

シロギス・・・20cm〜 18匹

ホームへ フリーページ一覧へ

Copyright (C) 2011 投げ道一直線 All rights reserved